お客様本位の業務運営に係る方針
基本方針
株式会社なでしこプランニングチーム(以下、当社)は、1997年9月にアフラックの募集代理店として創業いたしました。以来、知識向上に務め、きめ細やかな気配りと、心のある誠実なサービスを念頭に置き、お客様の「ありがとう」という感謝の言葉を活力にして、貢献に務めてまいりました。
今後、更なるお客様本位の業務運営を実現するにあたり「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下、本方針)を定め、本方針に基づく業務運営を行います。
また、本方針は、社会情勢や経営環境の変化、お客様のお声やご要望の傾聴により、より良いお客様本位の業務運営の実現のため、定期的に見直しを行います。
1. お客様への最適な商品の提供
当社は、お客様のご意向と状況を踏まえ、お客様の加入目的、収入、資産、家族構成等に照らし、最適な保険商品と、妥当な保障額をご提案できる様に努めます。
特にご高齢のお客様に対しては、すべての保険提案に関し、より丁寧な説明を心がけます。当社は商品内容を十分にご理解していただけるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めます。
2. お客様への保全サービスの提供
当社は、お客様に保険金・給付金を確実にかつ迅速にお受け取りいただけるよう、ご契約内容の各種変更手続き等において、正確かつお客様の状況に配慮した対応に努めます。
また、お客様からのお問い合わせやご要望に対し、わかりやすく丁寧な対応に努めます。
3. お客様本位の業務運営を実現するための体制の整備
当社は、お客様のご意見・ご要望に誠実かつ迅速に対応し、お客様の声として記録を残し、社内で共有するとともに、業務運営の更なる改善に努めます。
当社は、お客様の利益を損なう事のないよう、利益相反の可能性のある取引を適切に把握・管理します。また、お客様の利益と満足を最優先するため、社内規定、管理体制、社員教育を図り、本方針の社内浸透に向けた取り組みに努めます。
4. お客様本位の業務運営を実現するための従業員の教育
当社は、お客様に最適な商品やサービスをご提供できる社員の教育に努め、社内研修の実施・徹底を図ります。また、誠実かつ親身であり、お客様の最良の相談相手となれるような社員の育成に努めます。